2009 ハルナカップカートレース 開幕戦

IMG_2500.JPG参加レース名   2009 ハルナカップカートレース 開幕戦
開催日      2009年1月25日
サーキット名   榛名モータースポーツランド・ドライ
参加クラス    J−RMCクラス(ゼッケン5番・出走台数10台)
天候       ドライ



タイムトライアル:3位
予選ヒート:1位
決勝ヒート:1位

ランキング:1位

結果コメント   『楽しめた♪でも、もうちょっとタイムを縮めたかったww』

結果詳細リンクURL 【榛名モータースポーツランド】http://homepage2.nifty.com/karthmsl/

レース詳細コメント
<公式練習><6分間>

前日の調子は、まあまあいい感じでした。
朝、フロントタイヤにひびがはいるというトラブルがありました。
すぐに交換してもらい、なんとかなりました。MAXチャレンジ・MAXjr・
MAXマスターズの方々にもタイヤトラブルがあったそうです。
その後公式練習が始まりました。しかし、右リアタイヤのエアー漏れが起こり、
1周しか走らず公式練習が終了しました。

<タイムトライアル><5分間>

原因はわかり、タイムトライアルへ行きました。
まだタイヤの皮が剥けてないこともあり序盤はペースが上がりませんでした。
ラスト1〜2分にやっとペースが上がりましたが、チェッカーが出てしまい
3番手でタイムトライアルが終了しました。

<予選ヒート><10周>

タイムトライアルでタイヤの皮が剥け、予選ヒートは大丈夫だと思いました。
スタートはかなり上手くいき、1コーナーでトップになりました。
最初の2〜3周は結構ペースが良く、後ろを引き離して行きました。
その後のペースも良く、タイムも安定していました。
そのままチェッカーを受け、予選ヒートが終了しました。

<決勝ヒート><15周>

最初の2〜3周が重要だと思いました。
スタートは上手くいき、1コーナーを過ぎたら少し離れていたのでがんがんペースを
上げていって、2〜3周過ぎたらだいぶ離れていました。
タイムもいい感じで、レース中は自分の中で目指していたタイムに挑戦していました。
最後の最後まで頑張りましたが、少し届かずそのままチェッカーを受けました。


<まとめ>

今季最初のレースでしたが優勝でき、とても良かったです。
一番に感謝したいのは、父ちゃん、母ちゃん、チームの皆さんに感謝したいです。
決勝では、目標タイムに届かず悔しかったです。
今後の練習の課題にしたいと思います。
MOJOタイヤはBSのYGKとはちょっと違い、面白かったです。
これからも皆さんの期待に応えられるように頑張って行きます。