2009 ハルナカップカートレース第5戦 レースレポート 笹原右京

2009 ハルナカップカートレース第5戦

(榛名モータースポーツランド・ドライ・決勝7月 19日)



<チーム名>  ハルナカートクラブ

<エントラント>  ハルナカートクラブ

<参戦クラス>  J−RMCクラス(ゼッケン5番・出走台数9台)

<フレーム>  TONYKART RACER EVX 07

<エンジン>  ROTAX MAX JUNIOR

<タイヤ>  MOJO D2

<メンテナンスガレージ> ハルナレーシングファクトリー

<リザルト>

タイムトライアル:1位

予選ヒート:1位

決勝ヒート:1位(ファステストラップ)



<結果コメント>『エ ジプトに行きたいよー!』



<結果詳細URL>【榛名MSL】http://homepage2.nifty.com/karthmsl/

*今大会終了時ランキング(ハルナカップ) 第1位

<RMCポイント>【EIKO】http://www.eikoms.com/result/Result.htm

*今大会終了時ランキング(J-RMC) 第1位





<結果詳細コメント>

<公式練習><6 分間>

前日の調子はまあまあでした。

コースインしてチェック走行をし、何も異常はないか 確認してから戻ってきました。

みんなほぼ同じタイムでしたが、自分は更に縮める自 信がありました。



<タイムトライアル><5分間>

早めに前の方から出て行きました。

しかし、走り始めてすぐにマシントラブルが出てしま い、

止まるほどではありませんでしたが、スピードが全く なく、

タイムもなかなか上げられませんでした。

何とか頑張って、最後の最後でトップタイムを出しま した。

トラブルの原因は予選までに解決できることだったの でホッとしました。



<予選ヒート><10 周>

スタート後の2〜3周が勝負と思いました。

ローリングは超低速で行い、一気に加速して行きまし た。

1周目ですぐに後ろを引き離し、序盤からペースはよ かったです。

そのうちに、タイトラの時とは路面が少し変わってき て、

オーバーグリップ気味になりました。

そこはドライビングでカバーできるように走りまし た。

最終的に3秒くらい引き離し、チェッカーを受けまし た。



<決勝ヒート><15 周>

少しセッティングを変え、決勝に臨みました。

予選のときと同様にローリングは超低速で行いまし た。

スタートはまあまあ上手くいき、序盤からプッシュし ました。

しかし、2番手の選手も調子が良さそうで、

追いつかれることはありませんでしたが一定の間隔で 走行していました。

中盤から後半は自分のペースが上がってきて、安定し ました。

自己ベストを狙いましたが、少し届きませんでした。

結果は3秒近く引き離すことに成功し、チェッカーを 受けました。



<まとめ>

今回はタイム差があまりなかったので、

序盤の速さを活かせたことが大きかったと思います。

決勝の序盤のタイムの上がりが悪かったのはキャブが 濃かったのが原因で、

後半に向かっては良くなってきたので、次戦もよく考 えていきたいと思います。

今後も一戦一戦を大切に頑張って行きます。

今回も応援してくださった皆さん、スポンサー様、本 当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!



笹原 右京


IMG_2957.JPGIMG_2955.JPGIMG_2958.JPGIMG_2959.JPGIMG_2960.JPGIMG_2963.JPG