2009 ハルナカップカートレース第6戦 笹原右京

2009 ハルナカップカートレース第6戦

(ハルナモータースポーツランド・ドライ・決勝8月16日)


<チーム名> ハルナカートクラブ
<エントラント> ハルナカートクラブ
<参戦クラス> J−RMCクラス(ゼッケン5番・出走台数8台)
<フレーム> TONYKART RACER EVX 07
<エンジン> ROTAX MAX JUNIOR
<タイヤ> MOJO D2
<メンテナンスガレージ> ハルナレーシングファクトリー
<リザルト>
タイムトライアル:1位
予選ヒート:1位(ファステストラップ)
決勝ヒート:1位(ファステストラップ)

<結果コメント>『最終戦も勝って全勝優勝するぞー!』

<結果詳細コメント>
<公式練習><6分間>
前日は色々試し、いいセットが見つかりました。
タイムトライアルでタイヤの良い所を使うために公式練習は3周だけ走行しました。
トップタイムも出ていたので、タイムトライアルではもっといいタイムが出る、
と思いました。

<タイムトライアル><5分間>
タイムトライアルは1番後ろから出て行こうとしましたが、
数台しか出て行かず、待っているのも嫌なので、出て行きました。
結果的にはちょうどいいポジションでした。

最初はタイヤを転がし、しっかりあたため、それからアタックしました。
悪くはないのですがちょっとリアが引っかかる感じで、
運転の仕方を変えてみたら少し良くなりました。
タイムはどんどん更新でき、トップで終えることができました。

<予選ヒート><10周>
リアまわりを少し変更して行きました。

スタートは上手く決まり、トップでスタートしました。
タイムトライアルの時よりもリアが良くなり、最初は少し滑りましたが、
徐々に良くなりました。

ペース的には周りよりもコンマ2〜4速く、ラップタイムも安定していました。
そのままトップでチェッカーを受けました。

<決勝ヒート><15周>
予選の時に少しキャブが濃いような気がしたので少し変更しました。

スタートは少し失敗しましたが、上手くまとめられ1周目で1秒近く離せました。
ペースは結構良く、2周目に予選のタイムを更新できました。
自己ベストを出そうとしてかなり頑張って2〜3回出ました。
最後までいいペースで走行できました。

最終的に3秒近く離せて優勝できました。

<まとめ>
今回は少しラップタイムのばらつきがあったのでそこを直して行きたいです。
ハルナカップも残すは最終戦のみとなりました。
全勝シリーズチャンプを目指したいと思います。
スポンサーの皆様、応援をくださる皆様、頑張りますのでどうぞご期待ください!

笹原 右京

IMG_3076.JPGIMG_3077.JPGIMG_3080.JPGIMG_3082.JPGIMG_3083.JPGIMG_3089.JPGIMG_3099.JPGIMG_3101.JPG